愛しなさい、一度も傷ついたことがないかのように

今日もあっという間に夕方ですね。。

シトシト雨が降っていますよ。


今日は、病院にに行ってきました。

気持ちが特に下がることもなかった2週間でしたが、上がることもなかったかな、正直に言うと。

うんうん、これでいい。


帰りに本屋によりステキな詩集を手にしました😌😌😌 

『愛しなさい、一度も傷ついたことがないかのように』という詩集です。

とても有名みたいです。

今、ぱっと開いたページの詩


『私の詩』

これは私が読めるたった1つの詩

私はその詩を書けるたった1人の詩人

なにもかもがめちゃくちゃだったときも

みずから死を選ばなかった。

薬物に依存しようとも

教えを請おうともしなかった。

かわりに必死で眠ろうとした。

でもいくら努力しても眠れないときは

詩の書き方を学んだ。

それが今日みたいな夜

私のような誰かが読むかもしれない

そういう詩のために。


                レナード・コーエン


今夜、ゆっくりこの詩集を読んでみます。


最後まで読んで頂きありがとうございます


   


人気の投稿

幸せに感謝です!

休職して3か月。日常生活が送れるようになってきました!

生きなおそう。と思いました。

今週はすっかりダメな私でした!

45歳、しぶといです!!!