月のお話

お久しぶりです。

皆さんは、体調など崩されたりしていませんか?

季節の変わり目は、体調を崩しやすいそうなのでどうかご無理なさらずに・・・

ご自愛くださいね。

今日は、中秋の名月ですね。

私の住んでいる場所からは、まだ全く見えないのですが

夜は始まったばかり。

気長に待ちます。

NHK BSのこんや9時から「中秋の名月とっておきの満月」という番組も放送される

みたいなので、そちらも観てみようかな、と思っています。

なんで、こんなに月に心が惹かれるんですかね。

たとえが変ですが、なにか懐かしものを子供の頃から感じていました。

今、見ている月は今現在の月なのになんでこんな気持ちになるんだろう・・・と

本当に自分でも不思議でした。でも、今日の月もとても素敵だから・・・

となぜか月に向かって手を合わせるような子でした。

何十年後、自分の娘が「きれいだね」とつぶやきながら手を合わせる姿を見た時

なぜだか、涙がこぼれました。

懐かしいような気持と・・・娘がとても尊いように感じたからです。

不思議ですよね。

ちなみに娘の名前には、だいすきな「月」の字をいれました。

それは、生まれるまえから決まっていた気がします。

人気の投稿

幸せに感謝です!

休職して3か月。日常生活が送れるようになってきました!

生きなおそう。と思いました。

今週はすっかりダメな私でした!

45歳、しぶといです!!!