楽しい3連休の始まり!!!

おはようございます。

今日から連休という方が多いのかな。

台風が近づいていますが関東は今のところ晴れ!

皆さん楽しい休暇をお過ごしください。

私はというと特に変わりなく本を眺めたりしながらのんびり過ごしたいと思います。

さて、今日もマンガを一冊ご紹介したいと思います。

「マダムたちのルームシェア」

 seko koseko さんといういう方の作品です。

3人のマダムのルームシェアに至るまでが1巻にはかかれているのですが、性格もこれまでの生き方、考え方置かれている状況も全く違うのですが・・・

誰ひとりとして他人を否定しない。

それでいて、自分の考えはきちんと伝える。

そんな素敵なマダム3人のお話です。

自分の気持ちを伝えるって実はすごく難しいことですよね。

それもある程度歳を重ねてきて気心も知れた仲だからこそ難しい。

それぞれが頑張って生きてきたからこそ、相手を想うからこそ言った言葉が相手にとっては鋭い刃になることもある。

最後の一突きになることもある・・・

では、そこに必要なものはなんだろう・・・

と考えると尊敬の気持ちなのかな・・・

と45歳になった私は思います。

それぞれ生きてきた、置かれた立場も違うだろうし・・・

その方がその方一人の立場で 何かを考え発することができているのか・・・

というとそれも人それぞれだろうし・・・

だから、結局は尊敬ですよね。

今ここに居る、ここまできたあなたを私は尊敬する。

好きだよ、という気持ち。

私は、そう思います。

そうでありたいです。


うつ病になって悲しかったことの一つに本が読めなくなった、ということがあります。

まず、その気持ちがなくなってしまったこと、湧いてこない・・

ということもあるのですが本・・

文字に目を通しても全く内容が頭に入ってこないのです。

それが悲しくて情けなくて本を手にすることをあきらめてしまったことがあるのですが・・・

そんな時、マンガを手にして眺めていたら気づいたら一冊読み終えていたことがあって・・・

すごく嬉しかったです。

まだ読むことができる!

一冊読破出来た!!

本当に嬉しかったし達成感がありました。

自分にも出来る!

という感覚は、本当に嬉しいものです。

喜びです。

それは、病気あるなし関係ないのかもしれませんね。

今日、こうやって拙いですが自分でブログが書けたこと。

これも今の私に喜びを与えてくれます。

読んでくださっている方・・・

本当にありがとうございます。

人気の投稿

幸せに感謝です!

休職して3か月。日常生活が送れるようになってきました!

生きなおそう。と思いました。

今週はすっかりダメな私でした!

45歳、しぶといです!!!