持病の薬を持って安全な場所に避難してください。

皆さんこんにちは。

お住まいの地域は、雨風強くなっていますか。

避難勧告などがでている場所にお住まいの方、避難所には、最低限の物質はあるはずです。

遠い場所に住んでいる私がお話させて頂くことは、大変心苦しいのですが、逃げる時はとにかく身軽な、動きやすい状態で。

それから、忘れはいけないもの。

それは持病の薬です。

それだけは、避難所にもないことが考えられます。

繰り返します。

持病の薬は忘れずにお持ちください。

お願いします。

また、不安で眠ることが出来ない方も多いと思います。

そんな時は、たとえ短い時間でも目を閉じ横になってください。

それだけでも身体を心を脳を目を休ませることが出来るようです。

そして、不安な時は、なにか柔らかいもの・・・

子供の手でもいいですし子供の持ってきたぬいぐるみ、身体に掛けるタオルケット・・

なんでも大丈夫です。

自分の心が安心するものに触れていてください。

少しでも自分を安心させてあげてください。

みなさんの、みなさんの大切な人の無事を心から祈っています。

どうぞ今夜は、少しでも眠れますように。 

人気の投稿

幸せに感謝です!

休職して3か月。日常生活が送れるようになってきました!

生きなおそう。と思いました。

今週はすっかりダメな私でした!

45歳、しぶといです!!!