【人生最大の失敗】を読んで気づいた、たった1つの真実

 こんにちは。

皆さんのお住まいのところは、今日はどんなお天気ですか?

私の住んでいる関東は、今日は曇りで気温も下がり過ごしやすいですが、明日からはまた、雨が続くみたいです。


さて今日は、「人生最大の失敗」 野原広子さんのマンガをご紹介したいと思います。

主人公の女性・・・

ちょうど私と同じくらいの年齢でしょうか。

離婚して一人になり、自立・・・

もう一度、歩き出すまでのお話なのですが・・・。


人生最大の失敗・・・なんでしょうかね。

突き詰めてしまえば生まれてきたことかな・・


なんて今更、親を悲しませてしまう身も蓋もないところに行きついてしまうし・・・。

でも、生まれて結婚しなければ子供に出会うこともできなかった訳ですし・・・。

どうやって生きても私は、きっと同じ生き方をしていたんだろうなと自分に呆れつつも今をどうにか生きようとしている私が居ます。


みんな、そんな感じなのかな・・・

うん。

どんな人もきっと必死ですよね。

大人がみんな余裕があるわけではないことはわかるし・・。

それは、男も女もみんなそう。


優しくありたいです。

人気の投稿

幸せに感謝です!

休職して3か月。日常生活が送れるようになってきました!

生きなおそう。と思いました。

今週はすっかりダメな私でした!

45歳、しぶといです!!!