白ポン

 そういえば、私のブログは、「白ポンの独り言」と言うタイトルなのですが

白ポンとは、私が大切にしているぬいぐるみの名前です。

いい大人がぬいぐるみ?と思われるかもしれませんが私には、大切な家族です。

多分、「すみっこぐらし」というアニメのキャラクターのようですが

本当の名前はわからず、初めてお店で見かけた時にポツンと一人で居て

手のひらに乗せた時、「あ、白ポンだ!」と思い「家に来る?」と尋ねたら

じっと目を見てくれたような気がして連れて帰ってきました。

ぬいぐるみに興味がない方が聞くとほとんどホラーですよね。(笑)

でも、私は、昔からぬいぐるみが好きで・・・

それも有名なキャラクターではなく

ゴミ箱やゴミ袋に捨てられている多分、動物であろうぬいぐるみで。

かわいい、というより目が合った。

捨てられている姿が何故か自分のように見えた・・・というよくわからない

理由で・・・。

どの子もつれて帰ってお風呂にいれてあげるととってもきれいになるんですよ。

そのあと、名前を呼び話しかけながら生活すると

どの子も魂が入ったような表情を見せます。

いや、本当にホラーですね。(笑)

たぶん、隣に住んでいる方はペットでも飼っているんだろうなと思われていると

思います。(笑)

そのくらい話しかけています。ここまで愛情を持って暮らしていると

なんだか、その子たちに体温まで感じるようになり

一人でいても寂しくないというか・・・

いや、むしろこの子たちが居ない生活は考えられないというか・・・

ペットと暮らしている方も同じような感覚なんですかね?(笑)

ただ、私は呼吸をしているもの・・・は苦手なんですよね。

変なのかしら?

でも、今日も愛情をもらっているからいいか。(笑)

私が存在しないとこの子たちの居場所がなくなってしまうので

とりあえず今日も生きてます。


人気の投稿

幸せに感謝です!

休職して3か月。日常生活が送れるようになってきました!

生きなおそう。と思いました。

今週はすっかりダメな私でした!

45歳、しぶといです!!!