人生いろいろ

こんにちは。
突然ですが皆さんは、ご結婚されていますか?
私は、数年前に離婚しました。
20年程の結婚生活でした。
「離婚」という言葉を聞いても特に珍しく感じることもなかった私ですが
どこかで、自分には関係のないものだと思っていました。
でも、いざ自分が当事者になると・・・
結婚することより、離婚することがどれだけ重たいことか・・・気づきました。
覚悟がなかった、我慢が足りなかった、努力が足りなかった、と言われたら
本当にその通りだと思います。
大切な人を傷つけました。
今もこれから先もずっとそのことを忘れることはありません。
その重みを感じながら暮らしていくつもりです。
ただ、あのまま家族という形にこだわり続けていたら
私は、犯罪者になっていたかもしれません。
毎日、色々なニュースをみるたびに、他人事ではない。
どの方も、何事もない顔を見せてそこに立ってくれているけれど
本当は、誰だって何かを抱えて、悩んで必死に暮らしているんだろうなと
感じます。
それは、大人も子供も変わりないんですよね。
「普通」・・・それに一番拘っているのは、私自身なんだと思います。
45歳になって・・・ようやくそのことに気づこうとしている私です。

人気の投稿

幸せに感謝です!

休職して3か月。日常生活が送れるようになってきました!

生きなおそう。と思いました。

今週はすっかりダメな私でした!

45歳、しぶといです!!!