ネガティブデーでもOK!!!

 皆さんこんにちは。

もうこんばんはの時間かな?

今日は、穏やかな天候でザ、秋!という過ごしやすい1日でしたね。


わたしも朝、起きた時点ではそう思っていたのですがなんだか、お昼頃から、頭痛がし始め、今は首の後ろも痛く感じます。

そんな日は、本を読んでも頭に入らないし、なんだか同じページを見ているだけだったり、とにかく何をやっても進まないというかなんにもする気が起こらなず・・・。

「今日は、もうネガティブデーと考えよう。」と思いました。


しょうがないや、って思う事ってきっと大事ですよね。


人は、どうしても「なんだか今日の自分ダメだな~」と考えてしまいがちですが、毎日生きていれば上手くいかない日があることなんて、実はよくあることなんですよね。

昨日よりよい今日を!と考えてしまいがちですがそんなにうまくいくわけではないんですよね。


実際、今の私はうつ病で休職していて2ヶ月休んでいて・・・

思ったより日常生活が送れるようになってきて・・・


そうするとついつい、もっと出来るのでは、やれるのでは・・・と考えてしまい・・・だけど日常生活がやっとこさ送れるようになってきただけなんですよね。無理は今は意味がないや、と思うようにします。


自分の生活時間で過ごせる状況に感謝できていれば今日はいいことにします。


世の中のお父さん、お母さん。

色んな状況、生活、環境で頑張っている方。

本当にすごいことです。

休めない方が沢山いるはず。

どうぞ今夜は虫の音でも聞きながら少しでもゆっくり眠ることが出来ますように。

人気の投稿

幸せに感謝です!

休職して3か月。日常生活が送れるようになってきました!

生きなおそう。と思いました。

今週はすっかりダメな私でした!

45歳、しぶといです!!!