今夜はかぶを頂きます!

 こんばんは。

今日は、とってもいいお天気でしたね。

皆さんは、どんな一日を過ごされましたか?


私は、ここ数日あまり調子がよくなく・・・😔😔😔

今日は、久しぶりに買い物に行き簡単な料理を作ることが出来ました。

調子がよくないと何もやる気が起きず・・・

頭が働かないというか・・・

考えが全くまとまらず、いや思考が停止している感じで・・・。


人は無意識の内に何かを考えているようですが、ここ数日は本当にボッーと過ごしている感じでした。

仕方ないとは思うものの・・

なんだか、やっぱり自分に残念な気持ちになりました😞😞😞


さて、今日はスーパーでかぶを買いました😄

葉が青々としてとてもキレイだったので、ちりめんじゃことごま油で炒めました😋

これを今夜はご飯にかけて食べる予定です。

身?😁本体(笑)の方はがんもと一緒に煮ました。

味付けは白だしだけですが、がんもからもいい出汁がでるので美味しくできていると思います!

かぶは、火が通りやすく使いやすい食材ですよね。

お値段もそれほど高くなく助かります😊


私は、結婚生活、約20年で家事は割とよくやったな、と思ったので今は本当に手抜きで暮らしています。

特に食事は手抜きです😊😊😊

もちろん旬の物を食べるように心がけてはいますが何でも自分で作るのはやめました。

と言ってもそんなに料理が得意なワケでは元々ありませんが😆😆😆


ただ、うつが重い時には本当に料理が作れなくなるので1つのバロメーターにはなります。

料理って実は高度な作業ですよね。

だから、家庭をきちんと回しているお母さんってすごいですよね。

あらゆる家事をこなして家計もしっかりやりくりする。

1つの会社を経営しているようなものです。

すごい仕事です。


さて、私は今日を無事に暮らせたことに感謝して、良しとして美味しいかぶをいただきます!

朝晩、冷えてきましたので風邪などひきませんように😊😊😊


最後まで読んで頂きありがとうございます


人気の投稿

幸せに感謝です!

休職して3か月。日常生活が送れるようになってきました!

生きなおそう。と思いました。

今週はすっかりダメな私でした!

45歳、しぶといです!!!