簡単な事が難しいのです。

 おはようございます😊

空気が爽やかな朝です!

気持ちがいいですね😄


昨日は、なんだかあまり調子がよくなっかたので無理せず過ごしました😌😌😌

以前はだいたい毎日同じように過ごせないと

「何で出来ないんだろう」「やらないと」

と思う事が多かったのですが(いや、出来ないとそんな自分にイライラしてました)最近は、だいぶ「まぁいいか」と思えるようになりました。


「今日は出来ない!」と思う、判断することが私は、とても下手です。

それは、仕事でも家事でも一緒で。


止め時がわからないというか、諦めが悪いというか。

その姿を見て、「真面目だね。」と言ってくださる方もいますが、自分の考えている様に物事が進まないことに苛立ちを感じたり、無理してまで進める、突き進むことが良いことだとは、思わないのでやはり身の丈を知りなさい、ということなんですよね。


誰かを傷つけたり、仕事で無責任なことをしない限りは失敗した時は「ごめんなさい」と謝ればいいわけなんですよね。

「今日は、なんだか調子がわるくてさぁ」と話しておいた方が周りの方も「そうなんだ」と思えますしね。

訳のわからない苛立ちや焦りを見せられるよりその方がお互い安心ですよね。


そうは言ってもそれがなかなか難しいのですが😔😔😔

なるべく穏やかに、平和に身体を壊さずに生きていくためにも無理せずですね。

ハードルを上げすぎない。

自分のも、相手のも。


簡単なことが難しいですね。人間って。

だから愛おしいのですが。😊😊😊


素敵な秋の一日をお過ごしください。


最後まで読んで頂きありがとうございます


人気の投稿

幸せに感謝です!

休職して3か月。日常生活が送れるようになってきました!

生きなおそう。と思いました。

今週はすっかりダメな私でした!

45歳、しぶといです!!!