金木犀の香りがいっぱいの秋の散歩でした

 皆さん、こんにちは。

今日もいいお天気ですね。

2~3日は、こんなお天気が続くみたいですが、週半ば位からは、雨も降りグッと気温も下がりそうです。

体調など崩れないように、どうかご自愛ください。


さて、突然なのですが、ブログの表示?の仕方・・コメント欄やコマーシャルを一旦、控えてみることにしてみました。

コメントを寄せて下さった方、本当にありがとうございます。

私のブログを観てくださる方がいらしゃることに驚きつつ、本当に励みになりました。

今、うつ病の療養中で、一人で家の中にいることが多い私には、「自分は、まだ、ちゃんとこの世に居るんだ。」

という確認、安心になりました。

ありがとうございます。

ただ、とりあえず始めてみよう!と出発したのですが、読んでくださる方に観やすい書き方、表示の仕方・・・自分の無理のない範囲でできることをやっていきたい。

と改めて思いこのような形をとらせて頂きました。

どうぞ、これからも、よろしくお願いします。


今日も、家の周辺を歩いてきました。

気温はまだまだ、高いですが確実に秋はやってきていますね。

どこからか金木犀の香りがしてきました。

甘い、穏やかな香りがすると「秋が来た!」

と子どもの頃から感じていました。

どんなに時が経っても、立っている状況が変わろうとも、忘れない・・変わらないものがある。

それは、嬉しいことでもあります。

立場や状況によって変わらなければいけないなぁ、と思う事ももちろんありますが、キレイなものをキレイと思う気持ち。

好きなことを好きだと思える私を大切にしたいなあ・・・と思います。


そんなことを考えたのは、池辺葵さんの 「ブランチライン」を読んだからかもしれません。

4巻まででている漫画です。


「そんなに正しく生きようとおもわなくていいのよ」

「自分の視野の狭さで誰かを縛りつけたくない」

「自立することと忘れることは違う」

色んな言葉が宝物のように、そこにありました。

よかったらご覧になってください。

池辺葵さんの作品は、どれも本当に素敵です。

人気の投稿

幸せに感謝です!

休職して3か月。日常生活が送れるようになってきました!

今週はすっかりダメな私でした!

生きなおそう。と思いました。

愛しなさい、一度も傷ついたことがないかのように