お母さんってすごいんです!!!

皆さん、こんにちは。

今日の白ポンは、頭の上にちょうど、ケイトの花がありニワトリ様になっています😊😊😊


この姿を撮られたのが気にいらないのか、白ポンはちょっと不服そうな顔をしています😋


今日は、一段と冷えましたね🍂

曇り空で陽が見えなかったこともありますが、急に冬が来たような気になりました🍁🍁🍁

明日は、晴れて気温も少し上がるみたいですよ😄😄😄

気温の変化で困るのは、服装ですかね?

私は、衣替えをしないので(中にヒートテックを着たりコートを羽織るくらいです。)特に、大変なことは無いのですが、ご家族が多いお母さん達は衣替えも一苦労ですよね😖

天気の良い日にタンスの中身を入れ替えたり、クリーニングに出したり。

子供の成長は、嬉しいことですが、去年とはサイズが変わってて新しい洋服を買ったり・・・😓😓😓

値上げも相まって、冬はなんだかんだお金がかかりますね😖😖😖

家計を預かる主婦は本当に大変です!!!

育ち盛りの子供に「それ以上食べないで!」なんて言えませんし、美味しそうに食べる姿をみるともっと食べさせたくなって、買い物中も栄養のことを考えて「ギャ!50円も高くなってる!!!」と思っても、つい美味しそうな食材をカゴに入れてしまいますし😊😊😊


だから、家族の皆さん!せめて食べるときには、ゆっくり味わって食べてください!!!

テレビを観ながらでもいいですから、箸を伸ばす時には何を食べているのか。

「あ、今日の豚汁にはさつまいもが入っているぞ」なんて思いながら食べてください!!!

お母さんは、仕事から帰ってきてから座る暇もなく、毎日毎日、皆さんのご飯を作ってくれているんです👏👏👏

これ、すごいことですから!!!

当たり前の毎日ではありませんから!!!


さて、私の今夜の夕飯は、豚汁です。

さつまいもは入っていません😋😋😋

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊😊😊

人気の投稿

幸せに感謝です!

休職して3か月。日常生活が送れるようになってきました!

生きなおそう。と思いました。

今週はすっかりダメな私でした!

45歳、しぶといです!!!