決断した私です!

おはようございます。

空は少しずつ明るくなってきましたが、日の出も日の入りもだいぶ遅くなってきましたね。

秋が確実に近づいてきています。

今日は、雨も降り気温も上がらないみたいです。

洋服を選ぶのも悩んでしまいますよね。


今朝は、夢見もよくなかった為かなんだかまだ、ふわふわしているというか・・・

軽くめまいがしている感じです。

無理せず過ごそうと思いますが、今日、職場に退職の旨を手紙ではありますが伝えることも関係しているのかもしれません。


退職を決めることは、簡単なことではありませんよね。

きっとどの立場の方もそうですよね。

生活かかっていますし、何より自分に自信がなくなります。

もともと自分に自信などないのにさらに、仕事まで失うと思うと本当に悲しくなります。

みじめになります。

ただ、会社の就業規則で休業は、3か月までと決まっているからには、決断しなければなりません。

病気を理由に社員を辞めさせることは会社はできませんが・・・

私は、3か月で体力勝負の保育士に戻れる自信がありません。

自分自身が危ういのに子どもの命を守れると今は思えないのです。

保育士は、子どもの命を守る大変、責任のある仕事です。

私自身は、そう思ってこれまで仕事をしてきました。

それが、できそうにない・・

情けないですが決めました。


うつ病てやっかいですよね。

血が流れているわけでもなく人様からみたら、ただなまけているように見えるのかもしれません。

「やる気をもって!」「元気が大切!」と言われるたびに心が血を流しています。

わかっているんです。

自分でも。

でも、もうどうやってもやる気も元気も湧いてこないのです。

あんなに頑張れた私が居たのに。



何か変化が見られたら、少しずつ元気になってきたら・・・

私は私が立てる場所でまた、立ってみたいです。


すっかり、空も明るくなってきました。皆さんもよい一日をお過ごしください! 

人気の投稿

幸せに感謝です!

休職して3か月。日常生活が送れるようになってきました!

生きなおそう。と思いました。

今週はすっかりダメな私でした!

45歳、しぶといです!!!