今日も幸あれ!

 おはようございます。

今朝も肌寒いですね。

一日中、雨が降るようなので足元お気をつけくださいね。


さて、私は今日4回目のコロナワクチン接種をしてきます。

接種後、熱や痛みで辛い思いをされる方もいらしゃいますが、有難いことに私は、今まで特に身体に変化がでたことはありません。

筋肉痛のような軽い痛み、張りはありますが他には特に変わったことはなく仕事も普通にしていました。


思えば、親に健康な身体をもらったんだなぁと思います。

今は、うつ病になっていますがこれは色んな疲れ・・・不幸?が重なっただけだと思いますし、今、うつ病になっていなくても私の性格・・資質から考えると、どこかで立ち止まるときがきていたなぁと思います。


私は、基本的には何でも食べますし、そしてきちんと消化できます。

食べて消化できるって当たり前に出来ているようですが、実は身体がしっかり機能している証拠ですよね。

身体が疲れていると食べたいという気持ちもでてきませんし、うまく消化もできません。


これは、風邪などにも言えることなのでしょうね。

熱がでたり咳がでて辛い思いをすることもありますが、身体が「いつもと違うぞ!」と判断、反応し自ら熱や咳で身体から悪い物を排出しようと頑張ってくれている。

すごいことですよね。


うつ病も同じなのかもしれません。

私はまだ、「うつ病になって立ち止まれてよかった。」と言う心境にはなれませんが・・・

「これ以上突き進んだら危ないぞ!」と身体が脳が教えてくれたのかもしれません。


娘が小さな頃から何か身体や気持ちに変化が見られた時

「すごいね。ちゃんと身体も心も動いている。あなたは、完璧な身体と心の持ち主なんだよ。」

と話してきました。


もちろん、3歳くらいの彼女は

「完璧?」「持ち主?」

という感じだったでしょうが繰り返し伝えていたからなのか、何なのかは分かりませんが、

「これだけ考えても無理!」というときは

「よくわからないけど悲しいから助けてくれる。」

「ごめんね。」

「それは出来ない。」

と自分の気持ちを伝えて教えてくれる素晴らしい人になりました。


彼女は私の憧れでもあります。

もちろん成長とともに素直なだけの表情を見せてはくれなくなるでしょう。

でも、その時も含めて私はやっぱり、「あなたは素敵な人なんだよ。」と思うと思います。


おもしろいですよね。

私が産んで育ててきたのに、彼女はおなかに宿ったときから私とは全く別の人格で・・・

本当に素晴らしい子です。

彼女に幸あれ!と思う今日も思う私です。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

まだまだ書くのに慣れてませんが、少しずつ頑張ります

人気の投稿

幸せに感謝です!

休職して3か月。日常生活が送れるようになってきました!

生きなおそう。と思いました。

今週はすっかりダメな私でした!

45歳、しぶといです!!!