ふつうに話そう!

みなさん、こんにちは😊😊😊

今日は、本当に穏やかな秋の一日でしたね。でも、明日は、雨が降るみたいです🌂🌂🌂コロコロ変わるあきの空☔

体調など崩されませんように😌


先日、実家に行ってきました。帰りに、母の手作りの梅干をもらってきました。この梅干しすごく好きなんです😋😋😋

塩だけで味付けをしているそうで、昔ながらのしょっぱいうめぼしです。この文章を書いているだけで、あの味を思い出します😋

今、しょっぱいだけの梅干しってスーパーなどでは見当たらず、ちょっとお高いお店で探さないとなかなか、ないですよね?でも、時々、無性に食べたくなるんです😌😌😌これが母の味ってものですかね😊😊😊


話は変わりますが・・・私・・・更年期に入ってきたようです。去年くらいから、だんだん、生理の周期が短くなり始めました。27~29日ぐらいできていたものが、この一年ぐらいで23~26日ぐらいでくるようになりました。

期間も一週間ぐらいだったものが、5日くらいなりました。それも、2日目までは、量は多いものの、3日目の午後には、ぐっと量が減り5日目は、だいたい終わっている感じです。皆さんもこんな感じなのでしょうか?

本などを読むと、同じようなことが書かれているので「あ、そうなんだなぁ。」とは思うのですが、その始まりや症状、辛さなどは人それぞれのようなので、近いうちにちょっと病院に行ってこようと思います。

私は、今うつ病で、めまいなどはそちらの症状なのかな?と思っていたのですが、他にも色々と症状がでてきたので一度、診察してもらおうと思います。

自分の身体のことって案外知らないこと、多いですよね。女性だからといって生理、出産、閉経それに伴う様々なことに詳しいわけではないし・・・😓😓😓


知らないこと、わからないこと、不安なことはその道に詳しい人に教わるのがいいですよね。そう考えて行ってきます。不安は小さなうちから取り組んで、なんとなく共存していけたらいいな😊😊😊と考えてみようと思います。

この本の帯に書かれている「男も女もふつうに話そう。」っていい言葉ですよね。

生理に、限らずお互いの色んな事。それは、親子でも言えるのかもしれませんね。

普通が難しいのですが・・ね。😌😌😌


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました🍂🍂🍂


 

人気の投稿

幸せに感謝です!

休職して3か月。日常生活が送れるようになってきました!

生きなおそう。と思いました。

今週はすっかりダメな私でした!

45歳、しぶといです!!!