好きなものがあるっていいですよね!

みなさん、こんにちは😊😊😊

お住まいの地域は、雨は降っていますか?🌂🌂🌂

私の住んでいる地域は、朝、パラパラと降っていましたが今は、すっかりやんでいます。後でトイレットペーパーを買いに行ってこようかな😌


ところで、左の写真の物は、先日購入した、「青森ひばチップ」というものです🌳🌳🌳

買い物をしていた時、どこからか、とてもすがすがしい、いい香りがしてきたので、歩いて香りの始まりを探していたら催事場で販売していました😌😌😌メインの商品は、まな板や桶などでしたが、こちらは、私にも買えるお値段だったので買ってみました✨✨✨

この、チップほのかに香る、といった感じですが、森の中にいるような、気持ちのいい香りです😊😊😊

押入れ、下駄箱、トイレなどの消臭に・・・と書いてありましたが、私は、お気に入りの琥珀色のガラスの器に入れて部屋に置いてみました。気持ちが落ち着くのか、昨晩は、スムーズに眠りに入ることが出来た気がしました😊😊😊

自然の力のおかげかな?🌳🌳🌳



琥珀色、と言えば私は琥珀が好きです💛💛💛

子供の頃から、図鑑を眺めながら「ステキ!」と思っていました。琥珀は、植物樹脂が地層にうもれて化石化したものらしいのですが、「ということは、昔の空気が入っているってこと?!本当に、昔ってあったんだ!!!」とすごく感動したことを覚えています。図鑑や教科書に年表や残っている歴史的価値のあるもので、「昔」があったことは記されていますが、初めてこの琥珀を手にした時は、「昔は、確かにあったんだ・・・」と静かに心が熱くなりました😌😌😌


そんな理由😊からか、私は、琥珀色の物がなんだか好きです💗

ビールとか、ビールとかビール😋😋😋

元気になって、仕事終わりのうまいビール飲みたいです😁😁😁


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😄😄😄

 

人気の投稿

幸せに感謝です!

休職して3か月。日常生活が送れるようになってきました!

生きなおそう。と思いました。

今週はすっかりダメな私でした!

45歳、しぶといです!!!