本日は、立冬ですね。

みなさん、こんにちは😌😌😌

今日は、暦の上では、立冬ですね🍂🍂🍂

今日は、冬瓜を食べる方も多いのかもしれませんね。

冬瓜は、夏の野菜ですが、丸ごと保存すれば冬までもつ・・・らしいです😋😋😋すごい保存食ですよね。

結婚していた時は、冬瓜のスープなどを作っていましたが1人になった今は、自分の為に冬瓜を買う事などなく😁今夜は、身体を温める為にも、豚汁にします。

豚汁は、具沢山にするとおかずの一つになるのでありがたいです!


具が減ったら、とうふやお揚げを追加すれば明日も十分、楽しめますし、私の食卓には、かかせない献立の一つになっています😊


食卓から季節を感じることも大切ですよね🍁🍁🍁

今週は、どこかでおでんでもつくろうかな😋😋😋練り物で魚もとれますしね。

そんなことを考えている今日の私です🍢🍢🍢


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😌😌😌

 

人気の投稿

幸せに感謝です!

休職して3か月。日常生活が送れるようになってきました!

生きなおそう。と思いました。

今週はすっかりダメな私でした!

45歳、しぶといです!!!